高松市で夜21時まで営業!仕事帰りにも寄れると評判の腰痛専門整体院です。

高松市の整体ならおか鍼灸整体院


鍼灸・整体院選びの注意点・コツ

あなたは、いつまで気持ちいいだけのマッサージに「お金」「時間」を使い続けるんですか?

鍼灸・整体院選びで失敗したくないとおもっているあなたへ!

ただ近いからとか、値段が安いから、保険がきくから、という理由だけでなく、まずは、「ここの整体院に自分の身体を任せても大丈夫なのか?」という目線で判断してください。アルバイトや、資格の無いスタッフが施術をしている場合や、経験の浅いスタッフが施術をしている整体院も数多く存在しているからです。

このページでは、あなたの整体院選びの参考になればと思い、私の考えを書いてみました。一人でも多くの方が、自分にあった、最高の整体院と出会えますように・・・。


整体院選びに失敗する理由・・・

No.1 その整体院の事を調べもせずに、「飛び込み」で行く
ホームページなどで調べもせずに、いきなり看板をみて飛び込みで行くパターン、これが整体院選びで最も多い失敗パターンです。

僕がもし、施術される立場なら、「どんな人が施術してくれるのか?」「中がどんな雰囲気なのか?」「どんな施術をしてくれるのか?」などといった情報が全くわからない状態で自分の大事な身体を任せようとは思いません。逆にこのような、情報をきちんとホームページ等で公開している整体院を選ぶべきでしょう。


No,2 その整体院は「治療系?」それとも「リラクゼーション系?」
この要素もすごく重要ですが、よく理解されていない部分でもあります。簡単にいうなら、「マッサージ屋さん」と「整体院」は基本的に一緒でしょ?って思っている人が多すぎです。あなたが、もし、「腰痛」でお悩みでなんとかしたいと思っている時に、正直「リラクゼーション系のマッサージ屋」に行かれても、「時間」と「お金」を捨てるだけでしょう。

逆に、ただマッサージを受けてリラックスしたいと思っている人が、「治療系の整体院」に行かれても、同じ様に「時間」と「お金」の無駄になります。つまり、リラクゼーションをメインで行っている整体院へ行っても、マッサージは上手くても腰痛の事はわかっていないので、腰痛は良くなりません。


No,3 しっかりと、身体の状態や、治療計画を説明してくれますか?
リラクゼーション系のマッサージ屋や、保険が適用できる整骨院などでよくあるパターンですが、来店すると、ろくにカウンセリングや、検査・説明もなくいきなり、流れ作業のように施術に入ってしまうお店が多く存在します。

検査・説明がなく、いきなり施術してよくなるほど、人間の身体は単純じゃありません!信頼されている整体院は、しっかりと、問診、カウンセリング、検査・説明などに時間をかけています。あなたの通っているお店は、どうでしょうか?

おか鍼灸整体院のご案内

住      所:
〒760-0043 香川県高松市今新町8-10
アクセス:
琴電琴平線 片原町駅から徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
087-887-4191
営業時間:
月曜日〜土曜日 9:00〜21:00 電話予約の最終受付は21:00です。
定休日:
日曜日 祝日

ページ上部へ