高松市で夜21時まで営業!仕事帰りにも寄れると評判の腰痛専門整体院です。

高松市の整体ならおか鍼灸整体院


腰痛の施術について

もし、あなたの「腰痛」が良くならなくてお悩みなら、それは、痛みの「原因」への施術ができていなからです!

もしあなたが
  • 病院のリハビリや、保険適応の整骨院のでの短いマッサージで効果が実感できない・・
  • 朝起きるときに腰がこわばって動きづらい・動くまでに時間がかかる・・・
  • 長い間、慢性的に腰痛で悩まれている・・・
  • デスクワークの仕事で、PCでの作業が長く、苦痛でしかたがない・・
  • 車に長時間のっていると、腰が痛くなってくる・・
  • 腰痛で、日常生活を楽しめない・・・
このようなことでお悩みであるなら、おか鍼灸整体院は、あなたのお役にたてるはずです。ぜひこのまま、読み進めていただけませんでしょうか?

腰痛でのお客様の声

納得いくように説明していただいて、大変安心できました。

蓮井さま 女性 46歳 介護関係

【初回は、腰痛と膝の痛みでお悩みでご来店されました】
●蓮井さまのご感想
こちらへは、先輩のすすめできたのですが「上手だから安心だよ」と言われたとおり先生のお話も、私が納得いくように説明していただいて、大変安心できました。施術はもちろんですが、受付の方との世間話もリラックスできて本当に良かったです。

●スタッフからの一言
どうしてもお仕事の関係上、腰や膝には負担がかかってしまいますから大変ですよね。蓮井さまが、カラダのことで悩まずにお仕事ができるように、全力でサポートしていきますね!

子供にも以前より笑顔で向き合う事ができています。

今田明子さま 女性 33歳 主婦

【初回は腰痛でお悩みで来店されました】
●今田さまのご感想
もともと腰痛持ちで悩んでいたのですが、どこにも通っていませんでした。しかし出産後の育児でもともとの腰痛がさらに悪化して、勇気をだして初めてこちらに来店してみました。始めはドキドキしましたが店内の雰囲気も良く、先生もとても話しやすい方で安心しました。月に1度メンテナンスをしてもらう事で、子供にも以前より笑顔で向き合うことができています。

●スタッフから一言
腰痛を抱えながらの育児・家事は本当に大変な事だと思います。少しでも、良い状態でお子さんに笑顔で向き合えるよう、私もサポートしていきますね!

身体の相談がし易く、わかりやすいです

井竿 真司さま 男性 48歳 会社員

【初回は腰痛でお悩みでご来店されました】

●井竿さまのご感想
同じ野球経験者なので、身体の相談がし易くわかりやすい説明と、施術をしていただいて助かっています。ソフトボールを長く続けられるよう、今後もよろしくお願いいたします。

●スタッフからの一言
ぎっくり腰も、起こるには必ず原因が存在します。井竿さまの場合は普段の姿勢が影響しています。これからは、姿勢に関してもアドバイスしていきますね。
はじめまして!香川県高松市の腰痛専門「おか鍼灸整体院」院長の岡 晃司です。

おか鍼灸整体院院長、岡晃司の写真

そもそもみなさんは、「腰痛」ってどういうものか知っていますか?

そんなんしってるよ!「腰がいたくなることやろ」という答えが返くるでしょうが、その通りです(笑)でも、腰痛には、本当に様々なバリエションに富んだ原因があるということは、ご存知でしょうか?

近年、厚生労働省からは、「腰痛の8割は原因不明のものである」と正式に発表されています。病院等でレントゲンや、MRIなどの画像診断をしたうえで、異常がみつからなければ、「異常はありませんよ・・」と軽く流されてしまうことも、残念ながらよくことです。

つまり、「画像診断」だけでは、「本来の腰痛の原因」はわからないんです!でも、腰痛として、「腰に痛みがある」んだから、その痛みの「原因」が必ずどこかに存在しているはずなんです。「原因」がないのに、「腰痛」が生じることなんかありません!

腰痛での施術で私が意識しているポイントは次のようなことです。

①腰痛だから、腰だけに原因あるとは考えない、そもそも腰以外に原因があることも多い!

腰痛がでると、腰に痛みの原因があるのでは?と考える方がほとんどだとは思いますが、現実は、そう単純にではない場合が多いのです。人間の身体は、「肩首」 「腰」 「膝」 「足首」 「股関節」などいろいろな部分があって、挙げるときりがないのですが、それぞれが、独立して機能しているわけではなく、お互いに関係しながら、足りない部分を補いあったりしたりして、うまく働くようになっているのです。

「腰」も例外ではなく、身体のいろいろな部分とつながり、関連しあって、上手く機能するようになっています。この「この全身のつながり」を無視して、「痛みのある部分」だけを見ても、そこに「原因」が無ければいくら施術しても、腰痛はなくなりません。このつながりを意識して施術している施術家は少ないのではないでしょうか?

おか鍼灸整体院では、施術前に徹底した、ヒアリングと検査をさせていただき、身体のどの部分で「腰痛」の原因があるのかを探ってい行きますのでご安心ください。


②人間の骨格の土台である「骨盤」をきちんとみる!
骨盤は、人間の身体の土台であり「基礎」の部分です。土台や基礎がしっかりしていない、建物はすぐに壊れてしますが、人間にも同じことがいえるのです。「基礎」である骨盤のバランスが崩れ、傾いたり、歪んだりすれば、それにともなって、身体の他の部分もバランスが崩れてきます。

なので「腰痛」を施術する際も、この「骨盤」を無視していてはなかなか効果的とはいえません。おか鍼灸整体院では、「骨盤」をふくめ、身体の骨格の歪みに対してもアプローチします!

おか鍼灸整体院のご案内

住      所:
〒760-0043 香川県高松市今新町8-10
アクセス:
琴電琴平線 片原町駅から徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
087-887-4191
営業時間:
月曜日〜土曜日 9:00〜21:00 電話予約の最終受付は21:00です。
定休日:
日曜日 祝日

ページ上部へ