高松市で夜21時まで営業!仕事帰りにも寄れると評判の腰痛専門整体院です。

高松市の整体ならおか鍼灸整体院


よくある質問

おか鍼灸整体院で、よくある質問は以下のようなものです。

Q1. 駐車場や駐輪場はありますか?

A. 当院となりに無料駐車スペースが1台分ありますので、基本的にはそちらをご利用ください。もし、先に車が止まっていましたら、当院の正面にあります、有料駐車場の「グリーンパーキング今新」をご利用ください。

自転車で来院の患者様は、当院の前におとめください。(入り口付近において頂いて結構です)


おか鍼灸整体院駐車場の写真 グリーンパーキング今新の写真

Q2. 時間はトータルでどれくらいかかりますか?

時間のイラストA. 初回は、カウンセリングなどの時間もあるので、トータルで1時間程度、2回目以降は40分程度とお考えください。

ただし、おか鍼灸整体院ではクイックマッサージ店のような「〜分〜円」といった時間での量り売りのような形態はとっておりません。なので、お客様のお体の状態によって時間は、多少前後することがありますのでご了承ください。


Q3. 施術を受ける際は、どのような服装がいいですか?

A. スカートや、シーパンなどでなく、ジャージやTシャツのような締め付けがなく動きやすいものでお願いします。

着替えスペースもありますので、ジャージなどの着替えをお持ちいただいても結構ですし、当院でも施術用の着替えを用意しておりますのでご安心ください


着替えスペースの写真

Q4. どれくらいのペースで通えばいいですか?

A. 基本的に、毎回、施術終了後にお体の状態を考慮したうえで、「適切な来店ペースの目安」をこちらから、ご提案させていただいております。

それを目安に、ご自身のスケジュールと照らし合わせていただき、お帰りに受付で次回のご予約をお取りください。


Q5. 施術を受けた後で注意することはありますか?

A.  一般的な整体施術後の経過についての説明の図
 施術後に注意して欲しいポイントとしては、上図のように施術後に現れる、重だるさ・つっぱり感という「好転反応」というものです。この好転反応のほとんどは、施術当日〜翌日でなくなりますのでご安心ください。

好転反応は、お身体が悪い状態から良い状態へ向かい始めた時に出る反応で、状態が悪い人ほど強く出る傾向にあります。好転反応がとれてきた後にカラダの状態は、更に良くなります。

つまり、体にとってはすごく良い反応であり、良い方向に向かっている証拠だとお考えください。ただし、長く続いたりして不安な場合は、遠慮せずにご相談くださいね。


Q6. 健康保険は使えますか?

A. いいえ。おか鍼灸整体院では、慢性的な痛みの施術や、メンテナンスにも対応するために、健康保険を使用しての施術は行っておりません。

健康保険を使ってのリラクゼーション的な施術や、慢性的な痛みの施術を行っている整骨院もあるみたいですが、それは法律違反になります。

したがって当院では一切保険を適応した施術は行っておりませんのでご了承ください。(整骨院では、法律上、捻挫・骨折・脱臼しか健康保険を取り扱うことはできません。)

おか鍼灸整体院のご案内

住      所:
〒760-0043 香川県高松市今新町8-10
アクセス:
琴電琴平線 片原町駅から徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
087-887-4191
営業時間:
月曜日〜土曜日 9:00〜21:00 電話予約の最終受付は21:00です。
定休日:
日曜日 祝日

ページ上部へ