高松市で夜21時まで営業!仕事帰りにも寄れると評判の腰痛専門整体院です。

高松市の整体ならおか鍼灸整体院


整体の効果を上げるには、通院間隔が重要!

今回は、おか鍼灸整体院で基準にしている「整体の効果を最大限にするための通院間隔」について説明していこうと思います。

自分の好きな間隔でいきたいんだけど・・・

自分の好きな間隔で整体に通いたいと思っている女性当院では、初めての患者さまには、カウンセリング時に必ず、その患者さまのお体の状態に応じて、整体の効果をできるだけ早期に最大限発揮できるように「効果的な通院間隔」についてお話させていただいております。

カウンセリング時によく「私は時間が無いので、月に1回しかこれないので、そのペースで治していただけませんか」という事を聞かれますが、正直「月1回」と言うペースでは、症状は全くよくなりません。

以前にも書かせていただきましたが、多くの腰痛などの痛みには原因があり、しかもその原因は日常生活の中の習慣にあります。

1回整体の施術を行って、次回までの1ヶ月の間、再び悪い生活習慣を送っていたら、1ヶ月後に来院したときには、もう元に戻っているか、さらに悪化しているかのどちらかです!体の状態をよくしていく事はまずできません。

体の状態に応じて適切な施術間隔があるんです!

痛みを回復させていくための来院頻度の基準について

適切な通院間隔をアドバイスしている整体院の先生みなさん毎日時間に追われて生活していて、忙しいのはこちらも重々承知なのですが、良くならない治療計画で施術していっても、時間もお金も無駄になってしまいます。

そこで、当院では、患者さまの体の状態に応じて、適切で効果的な通院間隔をご提案させていただいております。その基準は次のようなものです。

  • 健康な状態・・・3週間に1回ペースで元に戻らないようにメンテナンス
  • 痛みの予備群(こり・だるさ・疲れやすい・動かしづらいなど)・・・2週間に1回ペース
  • 痛みの段階・・・・1週間に1回ペース

検査カウンセリングした上で適切な間隔をお伝えしています。

おか鍼灸整体院では、以上のような基準で、みなさまのお体の状態を検査やカンセリングした上で、通院間隔を決定していきます。

ただし、これはあくまで、専門家の立場から、施術効果が最大限になるようにご提案しているだけです。ただ、この基準、ご提案から離れた通院ペースになればなるほど、効果も小さくなることはご了承ください。

今回は、整体の効果と施術間隔についてのお話をしてきました。今回の内容で疑問や質問があれば、お気軽にご相談くださいね。

おか鍼灸整体院のご案内

住      所:
〒760-0043 香川県高松市今新町8-10
アクセス:
琴電琴平線 片原町駅から徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
087-887-4191
営業時間:
月曜日〜土曜日 9:00〜21:00 電話予約の最終受付は21:00です。
定休日:
日曜日 祝日

ページ上部へ