高松市で夜21時まで営業!仕事帰りにも寄れると評判の腰痛専門整体院です。

高松市の整体ならおか鍼灸整体院


誰の言う事を信じれば腰痛がよくなるの?

今回は、腰痛を良くしていく為にどのような情報を手に入れるべきか、どのように情報を手に入れるべきかというテーマで書いていこうと思います。

テレビや、雑誌の情報を鵜呑みにするのは危険!

現在は、情報が洪水のように溢れかえっている時代。

腰痛に関する情報がPCなどを介してたくさん出回っているイメージ最近、健康に関する情報や、自宅で簡単にできるケアの方法に関する情報なども、雑誌やホームページやテレビなどであふれかえっていますね。

このように健康に関する情報が、洪水のようにあふれかえっている時代ですので、大切になってくるのは、いかに自分に有益な情報を手に入れるか、いかに余計な情報を遮断するかがポイントになります。

全ての情報が自分にとって有益と勘違いするな!

おか鍼灸整体院にこられている患者さんとお話していると気づくのですが、みなさん、外部からの情報は無条件に信じてしまう傾向にあるみたいです。

その情報源が、体の専門家の話であろうが、体の事を知らないダタの素人の知り合いの話だろうが、お構いなく信じている傾向にあります。これってちょっと怖いですよね。

具体的にいうと、素人の友人が、「テレビでこないだこれをやると腰痛が治るって言ってたから、あんたもやってみたらいいんじゃないの?」というふうな会話ってよくあると思うのですが、これは、あまりにも危険をはらんでいます。

テレビの情報はあくまで万人受けするように作られているもの。

テレビが言っていることは、一人ひとりに合っている事を説明しているのではなく、あくまで万人受けするような情報を流しているだけです。

みなさんが抱えている痛みには、それぞれ違った原因があるのです

テレビで言っている方法が偶然いいように当てはまる人もいれば、逆にその方法をすることによって悪化してしまう人もいるのです。

腰痛を良くするには、いったい誰の情報を信じればいいの?

あなたの体は、実際に診た人じゃないとわからない!

実際に患者様を施術している整体師では、いったい誰の発信する情報を信じればいいのでしょうか?

それは、あなたの体の状態をカウンセリングし、検査して実際に把握した、整体師や医師の情報です。

他のテレビや雑誌や友人の情報よりも正確です。よく考えてみれば当たり前ですよね。

あなたの体の状態を実際に把握していない人が発信する情報がなぜあなたにとって正しいと思えるのですか?

今回は、「情報の取捨選択」について簡単に書いてみましたが参考になったでしょうか?

おか鍼灸整体院では、みなさま1人1人にあったご説明、ケアの提案をしておりますので、腰痛などでお困りの人はお気軽にご相談くださいね。

おか鍼灸整体院のご案内

住      所:
〒760-0043 香川県高松市今新町8-10
アクセス:
琴電琴平線 片原町駅から徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
087-887-4191
営業時間:
月曜日〜土曜日 9:00〜21:00 電話予約の最終受付は21:00です。
定休日:
日曜日 祝日

ページ上部へ