高松市で夜21時まで営業!仕事帰りにも寄れると評判の腰痛専門整体院です。

高松市の整体ならおか鍼灸整体院


整体のみではよくならない?

今回のテーマは、「整体のみでは良くならない?」と言うテーマです。マッサージや整体院に通われているみなさんにとっては「?」と思う話かもしれませんが大切な話ですのでぜひ読んでみてくださいね。

整体によって確かに体の状態は受ける前より良くなる。

確かに、おか鍼灸整体院で整体の施術を受けることによって、筋肉や関節の動きにくさやバランス悪さがとれることで、体の状態が整体を受ける前より良くなることに間違えはありません。ただし、ポイントになるのは、その後のことです。

筋肉・関節の状態をいい状態にバランスを整えたからといって、その状態がずーっと続くというわけではないのです!少なからず、日常生活に戻ることで、少しずつ筋肉の緊張、関節の歪みは出てきます。そして体の状態は少しずつ以前の状態に戻ってくるでしょう。

元の状態に戻ってくるのは「原因が日常生活の中にある」から!

特に体の負担が大きい職種の方や、悪い姿勢をとりやすい職種の方は、どうしても体の同じ部分に負担が集中しやすくなります。かといって、今の仕事をやめるわけにもいきませんし、手を抜く事もできませんよね?そうなると、どうしても少しずつ整体を施術する前の状態に戻ってきてしまうのです。

大事なのは、バランスを取れた状態をどれだけ「もたせる工夫」をするか?

となると、どうしなければいけないかというと・・・・、施術後のバランスのとれた状態をいかに「長く持続させる工夫をするか?」と言うことがPOINTになります。私達は、院内での整体の施術だけでなく、必ず、その患者さま1人1人にあった、自宅でのケア方法や、日常生活の修正ポイントをお伝えしています。そして、これを実行することが、「施術効果を持続させる」ことにつながるのです。

つまり、私達がお伝えする、アドバイスを自宅で実行される人たちは、効果を持続しやすく、よくなっていくスピードも早くなりますが、アドバイスを実行しない人は、すぐに施術前の状態に戻り、一向に状態はよくなっていきません。

今回は、「施術効果を持続させ、早期に良くなるためのポイント」をお話しました。もし、わからないことや、質問がありましたら、高松市「おか鍼灸整体院」までお気軽にご相談くださいね。

おか鍼灸整体院のご案内

住      所:
〒760-0043 香川県高松市今新町8-10
アクセス:
琴電琴平線 片原町駅から徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
087-887-4191
営業時間:
月曜日〜土曜日 9:00〜21:00 電話予約の最終受付は21:00です。
定休日:
日曜日 祝日

ページ上部へ