高松市で夜21時まで営業!仕事帰りにも寄れると評判の腰痛専門整体院です。

おか鍼灸整体院


このような人は、おか鍼灸整体院には来ないでください。

今回は、「このような考えをしている患者さまは、おか鍼灸整体院には来ないでください」という、ちょっとオヤっと思うタイトルかもしれませんが、整体などで痛みの状態が良くなるという結果が出にくい患者さまの特徴について書いていこうと思います。

特徴① 痛みをとことんまで我慢して、どうしようもなくなって来る人

簡単に言うと、「そこまで悪くなるまでよく放っておいたな」と言う人って結構いるんです。もちろん、どんな痛みも対処が早いほど早く良くなっていきますし、放置し我慢していた時間が長いほど、良くなるまでの時間は長くなります。中には、もう回復できず、手術しかないだろうと言う人もいらっしゃいます。

「我慢」というと何か美しい響きがあるかもしれませんが、体にとっては「我慢」は毒です!

特徴② 痛みを0か10かでしか評価出来ない人

ふつう、初回の痛みが10だとして、3回目で痛みが3くらいにまで減っていたら、自分の身体はいい方向へ向かっていると評価しますよね。でも、中にはそう評価出来ない人もいて痛みが「ある」か「ない」かでしかみれないのです。 このような考え方ですと、こちらもその人の体の状態が正しく判断できなくなりますので、回復までに時間が必要になってしまいます。

特徴③ 痛みの原因が、自分にはまったくないと思っている人

この3番めの特徴が、一番回復を遅らせる最大の原因だと私は思っています。これについては前回のブログで詳しくお話しましたが、慢性的な痛みになればなるほど、「整体や鍼灸などの施術」と「自身の日常生活の中にある悪い習慣の修正」の両輪をうまく回していかないと、早期に良くなることはまず、不可能でしょう。 痛みの大部分は、「原因」があり、それは、あなたの「日常生活の中の悪い習慣」にあるのです!

以上、他にもあげればたくさんありますが、大まかに3つの特徴をあげてみました。もし、自分が当てはまっているなと思ったら、一度、高松市「おか鍼灸整体院」までご相談ください。

おか鍼灸整体院のご案内

住      所:
〒760-0043 香川県高松市今新町8-10
アクセス:
琴電琴平線 片原町駅から徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
087-887-4191
営業時間:
月曜日〜土曜日 9:00〜21:00 電話予約の最終受付は21:00です。
定休日:
日曜日 祝日

ページ上部へ