高松市で夜21時まで営業!仕事帰りにも寄れると評判の腰痛専門整体院です。

おか鍼灸整体院


おか鍼灸整体院の施術の特徴について

今回は、おか鍼灸整体院で実際に、腰痛や、肩こり、首、膝などの痛み四十肩などで行っている施術の全体的な特徴についてお話していこうと思っています。

おか鍼灸整体院で行っている整体の特徴とは?

当院で行っている整体の特徴をあげると、以下の様な点があげられます。

①2つの国家資格を有する、経験豊富な体のメンテナンスの専門家が施術

近頃、数ヶ月でとれる民間資格しかないスタッフや未資格の人が施術している整体院もたくさんありますが、おか鍼灸整体院では、国家資格を持ち経験豊富な院長自身が責任をもって全ての施術を行いますので、安心して施術をお受けいただけます。

②関節の動きを制限している筋肉の緊張をとりバランスを整える

まずは、関節の調整をしやすくするために、緊張しバランスが崩れている筋肉をゆるめていきます。

③動きにくくなっている関節をミリ単位で調整

筋肉のバランスを整えたら、次に行うのは関節や骨格の調整です。よく、クイックマッサージ店にいかれる方もいらっしゃいますが、残念ながら、筋肉を緩めるだけでは関節の動きにくさは良くなりません。当院では、みなさまの痛みの原因になっている関節の動きを細かく検査したうえでミリ単位で、動きを整えていきます。

④痛みのある場所だけを見るのではなく、カラダをトータルでバランスを整えていく

みなさまは、痛みの原因は、その痛みを感じている部分あると思っているのではないでしょうか?実は、痛みの原因というのは、実際に痛みを感じている部分にあることのほうが少ないのです。体の他の部分でバランスが崩れることで、結果として痛みが出ているのです。

なので、痛みが出ている箇所だけを揉んだり、電気をあてるだけという行為だけでは、痛みはよくならない事がほとんどです。おか鍼灸整体院では、みなさまの体をトータルで見させて頂き、真の原因になっている部分を見つけ、その部分に整体や鍼灸などの施術を行っていきます。

⑤体に負担をかけないソフトで、安心・安全な施術

よく、マッサージ店などで指圧や肘を使って押したりする強い刺激での施術や、カイロや整体などで、首や腰をボキボキいわせる施術がありますが、基本的に痛みが出ている部分に、強い圧や、瞬間的に強い力をくわえて動かすような手技は危険でリスクを伴います。

当院では、そういった強い刺激やボキボキするような危険を伴う施術は一切行いません。痛みがある状態でも、安心して受けれるようにソフトで安全な施術を心がけております。

⑥院内での施術だけでなく、丁寧にカウンセリングを行い、適切な自宅でのケアも提案

よく、マッサージ店や、整体院で、ろくに体の状態の話も聞かず、検査もせずにいきなり施術に入る店もあるみたいですが、私からすると信じられません。痛みの原因をはっきりさせずに、ただ当てずっぽうで施術しているのですから良くなるわけがありませんよね。

当院では、施術に入る前に丁寧にカウンセリング・検査を行い、痛みの原因をはっきりさせた上で施術に入っていきます。そして自宅での注意点やケアの方法についてもご提案させていただいておりますのでご安心ください。

以上、おか鍼灸整体院での施術についてご説明してきました。次回はどのような事でお悩みの方に当院をご利用していただきたいか書いて見ようと思います。今回の内容で分からない事や、ご質問がありましたら、高松市おか鍼灸整体院まで、遠慮なくご相談くださいね。

おか鍼灸整体院のご案内

住      所:
〒760-0043 香川県高松市今新町8-10
アクセス:
琴電琴平線 片原町駅から徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
087-887-4191
営業時間:
月曜日〜土曜日 9:00〜21:00 電話予約の最終受付は21:00です。
定休日:
日曜日 祝日

ページ上部へ