高松市で夜21時まで営業!仕事帰りにも寄れると評判の腰痛専門整体院です。

高松市の整体ならおか鍼灸整体院


腰痛と整体の考え方 パート3

今回も、前回に引き続き、おか鍼灸整体院での「腰痛と整体の考え方」に書いていこうと思います。前回は、「日常生活の中に自分の痛みの原因がある」と認識出来る人は「自然治癒力」を最大限に利用して早くよくなれるというお話でした。

原因が自分にあると認識するだけではだめ!

痛みの原因が、「自分の日常生活の中」にあると、認識できるようになるだけでも、自分に備わっている「自然治癒力」を最大限に利用できるチャンスは広がると思います。ただし、認識するだけではだめなんです!

おか鍼灸整体院に来られる患者さんのなかで、「原因は自分にはまったくない」と考えられている人は、少し置いておいて、「原因を自分の中に認識できる」ようになった患者さまでも、よくなる人と、よくならない人に別れます。なぜそうなるかというと、実際に我々専門家のアドバイスを行動に「うつす」か「うつさない」がヒントになってきます。

「やる」か「やらない」か!

その人の痛みの原因になっている生活習慣がわかってきたら、私達は施術家は、実際にカラダに整体や鍼灸の施術以外に、その生活習慣を良い方に変化させるためのアドバイスを具体的に提案します。

ただ、この提案どおりに実行する人は、ほんとに少ないのです・・・。みなさん忙しいし、自分の慣れ親しんだ生活習慣を変化させるのはほんとに嫌みたいですね。「変化」を嫌う人がいかに多いことか・・・。ここで「やる」か「やらない」かで、その人の良くなるまでのスピードは大きく変わってくるのです。

実際におか鍼灸整体院の院内で整体するのは、時間にするとほんの僅かな時間です。そして次回来店するまでの日常生活の方が圧倒的に時間は長いはず。その実際に原因になっていて、しかも時間が長い部分に目をそむけていて、良くなろうなんて、言葉はわるいですが、「虫が良すぎる」のです。

ここで、話をまとめると・・・・

おか鍼灸整体院で、治療を受けている人で比較的早期に回復する人に特徴は・・
  1. 痛みの原因が「自分の生活習慣の中にある」と認識出来る人
  2. そして、その生活習慣の中の原因に対するアドバイスを素直に実行に移せる人
です。単純ですが、これが大きな違いを生むのです。今回は3回にわけてお話してきましたが、参考になったでしょうか?もしわからないことや疑問があれば、遠慮なく、高松市「おか鍼灸整体院」までご相談くださいね。

おか鍼灸整体院のご案内

住      所:
〒760-0043 香川県高松市今新町8-10
アクセス:
琴電琴平線 片原町駅から徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
087-887-4191
営業時間:
月曜日〜土曜日 9:00〜21:00 電話予約の最終受付は21:00です。
定休日:
日曜日 祝日

ページ上部へ